ドワコのみやびなブログ

ドラクエ10が大好きなひとのブログ。どわこと一緒に冒険の旅へ。

トリニティの報酬がけっこういいので紹介します!

今回の新作報酬は旗とドルボードです!

ドルボードはこんな感じ

前回大会の覇者オルフェアリーズのデザインです。

本体部分のピンクカラーの変更は不可。

白い模様部分とフレア部分のカラーのみ変更できます!

二人乗りで、スッキリとしたデザインなのでなかなか優秀なのでは?

課金で似たようなのがあります。

あれとほとんど同じで少しデザイン変えたって感じ。

使いやすいと思いますよ。車とかと違って幅取らないから。

二人乗りは種類少ないし、ほうきタイプと違って体のサイズそのままで乗れるので相方さんとの二人乗りとかに適してますね!

仲間モンスターももちろん乗せられます!

いいなと思ったのは、旗です!

さわると光らせることもできます!

夜に映える!

なかなか綺麗だなあ。

今回はこの旗とドルボだったんですが、みやびは前回参加しておらず、前回の報酬アイテムが気になりました。

※ちなみに、載せてませんが、「ついてくん」は全部もらってて、間違いなくかわいいです。

前回の「ついたて」がかなり素敵!

みやびのように前回大会参加してない人も多いかなと思います。

メカニック的な何か。コフーの姿もこれにちなんでるのかな?

(コフーって言ってわかる人はガタラアームズの人が多いでしょうね。)

なにこれかわいい!オルフェアの神獣?神様?

ドラゴン間違いなくかっこいい!王道だなあ。

これもドラゴン系でかっこいい!大海獣かな。

狐も素敵なデザイン!

それぞれちゃんとステンドグラス風にデザインされていて、すごく素敵!

知らなかったなあ。

ちなみに上部はこんな感じになっており、たしかに部屋を仕切るというか、「ついたて」るにはいいのかなと。柱みたい。

お城の壁みたいなところにステンドグラス貼りました的なデザイン。

そして裏側もいい感じ!

苔むした石レンガの感じがドラクエっぽい!
これはハウジングに使えそう!(みやびはハウジングスキルないので無理ですが好きな人には好さそう。何枚でももらえるし。)
まだの人はぜひもらってみてください!

 

そのほか、

戦うとそのつどもらえるもの

<こないだ数時間やってみてのみやびの結果>

・経験値の聖典

・びっくりトマトのたね

・ゴールドストーン

・ようせいの霊薬

あたりがよく出ました。

たまに出るのが、

・黄金のはなびら

・なにかしらのコインボス系のコイン(ムドーコインとか)

でした。

報酬いいんだよねー。

 

報酬欲しいけど、「プレイヤー同士で殴り合うのはちょっとやだな・・・」という人へ

プレイヤー同士の戦闘が嫌な人は、必要な時以外に戦わなくても大丈夫です。

なぜなら、勝利するには「ジュエルを集めること」がいちばんの重要事項だからです!

せっせと集めて納品してください。

それがクラブの勝利につながります。

 

戦闘が大好きで意味もなく戦ってばかりいると、それだけジュエルの納品をする時間が減ることになります。(倒してもポイント入るけどね)

とにかく人と戦いたいんじゃー!という人はラッカランに「コロシアム」というコンテンツがあるのでそちらに行ってください。

 

基本的には、残りの2分切るくらいまでは納品だけしてても大丈夫です。

(納品だけしてても個人成績1位だったこともあります。びっくりしました。)

それでも陣地を敵から守らないといけない時や、クラブメンバーを戦闘に加勢して助けなきゃいけない場面が出てくると思います。

「戦うのはいいんだけど、自キャラが倒されるのが嫌なんだよねー」という人も多いかもしれません。

倒されないようにするポイント!

戦う場合注意することがあります。

・「ひとり(自分)」対「複数(敵)」は避ける

これにつきます。

倒されたくなかったらこれですね。

こっちが複数だとこの仕組みがわかっている相手は逃げていきます。

職業でいろいろありますが、基本の基本はこれかなと思います。

初めてトリニティに参加する人は、これだけでも注意していればだいぶ違うと思います。

「ん-、でもなんとなくこわそう」という人へ

チャットはパーティを組んだ仲間同士でしかできません。

暴言を吐かれることもみやび(ガタラアームズ)は今までないです。

基本的に和気あいあいとしています。

何も怖いことはないので、ぜひ参加してみてください。

 

あとは、

カーっとならないことですかね。

倒したり倒されたりするものなので、割り切って「わーやられたー(笑)」くらいで流せるといいかと。

しつこくつきまとったりするのはよくないです。

楽しい!と思える人がやるコンテンツなので、無理にやることはないかなとも思います。

みやびは「楽しい!」と思えるので、大会期間中はやれるときにやろうかなーと思っています。

会場でお会いした際は、「お手柔らかに」よろしくお願いいたします。