ドワコのみやびなブログ

ドラクエ10が大好きなひとのブログ。どわこと一緒に冒険の旅へ。

新しい水着

新しい水着楽しみにしてましたが、どうもみやびには似合わない。

違う種族ならまだ似合うのかも。

というわけで、

人間姿にしてみました。

これならまだマシだけど、もっと元気なカラーがいいなあ。おしとやかなカラーすぎる。

「色変えて雰囲気変えよう!」とメギストリスのおしゃれストリートへ。

今回のバージョンアップでおしゃれ装備のままカラー変更できるから、とっても楽!

残念だったのが、フリルと腰の細い紐以外は色が変えられないこと!

いちばん面積が多い本体部分のカラーが変えられませんでした。

たぶん色違いを課金で出すのでしょう。

基本カラーのグレイはサメの色にちなんでいるのかな?

今回の海イベントは「フカき海の底で」というタイトルなんだよね。

今回は水着ゲットまでにあちこちおつかい行かされて時間かかるんだけど、バトルが結構楽しかった。とくにダーーーっと流れる水流がすごくいい。水着だけが目当てでバトルめんどいなって人は、バトルやらなくても水着だけはもらえるのでバトル前までやったらいいかも。でも、バトルやると報酬でやっぱり「10周年記念ふくびき券」がもらえちゃうので、1回でいいからやってみるといいよ。サクッと終わります。

グレイカラーも綺麗だけど、個人的に水着は明るいカラーが好きなんです。

白とか水色とか。

暑いから爽やかにしたいんです。

んーなんだかなあと思いながらも

トラシュカに今年初挑戦し、一応新しい浮き輪をゲットまでしてきました。

(※ちなみに、トラシュカ1回やるだけで「10周年記念ふくびき券」はゲットできたのであんまり興味ない人もとりあえず1回行ってみるといいかも。数回やれば新浮き輪ももらえるよ。)

なんとなく新水着が気に入らない。うーん、テンションが上がらん。

よーし、以前もらった水着をもらってくるか。

取り寄せ商チャガナは便利!

今までもらった水着は、手元に残っていなくても大丈夫!レンドアの「取り寄せ商チャガナ」でお安く(100G)入手できます。(課金アイテムの場合はフリーパスだったら何度でもDQXショップからもらえます。)

装備枠を圧迫するイベント装備は、いらなかったらどんどん捨てちゃいましょう。必要になったらもらいに行けばいいのです。すでに新水着もチャガナは用意してましたよ。おしゃれ装備として着たいなら登録さえすれば捨てても大丈夫!(色を変えたくなってもカラーはおしゃれ装備からでも変更できるので、元の装備を取っておく必要はありません。)

装備枠も倉庫もあまり余裕がないので助かります。

白にしよーっと。

ビジューとパーカーな気分。

白系の水着だと肌が白いとなんとなく全体的に白すぎてぼやけてしまうので、初めて日焼けしてみました!

これがなかなかいい!

一気に夏気分になりますね。

気分も上がって最高です。

新作家具もとりあえずゲット。

大満足です。

姿は気分で変えてますが、しばらくこの姿かな。