ドワコのみやびなブログ

ドラクエ10が大好きなひとのブログ。どわこと一緒に冒険の旅へ。

10周年記念ふくびきの「記念ふくびきの切れはし」をもらおう!

10周年記念ふくびきの「切れはし」をもらうためにマジックをかけてもらおう!

まずインしたら、レンドアに行こう!

レンドア南のいろんなところに飛ばしてくれる「バシッ娘」のななめ向かいに特設会場ができてるよ!

風船がたくさんあってかわいい!

まだ引けないんだけど、ここの左側にいる「十周年大使アニバス」に話しかけよう!

そうすると、記念ふくびきマジックをかけてくれます!

(「切れはし」50個で「ふくびき券」1枚と交換、というのがけっこうきびしいけど。)

アストルティアの五大陸なども対象なので、ストーリーが進んでいない人でも大丈夫!

「切れはし」の欲しい人は、インしたらまずはここでマジックをかけてもらいましょう。

対象の大陸でモンスターを倒すと「切れはし」を落とすようになります。

ササっとかけてもらえるし、ふつうにモンスターを倒すだけでもらえるのでなんだかお得な気分です。

8時間有効なので、とりあえずインしたらマジックかけとけばいいかなと思ってます!

ちなみに、ふくびき券そのものは下のようなことをするともらえまーす。

7月10日からが多いけど、日替わり討伐や週の討伐だともうもらえますね。

難しいコンテンツが多いので、最近始めた人たちにはちょっと敷居が高いというか、大変ですよね。

みやびはインしてとりあえずマジックをかけてもらうのをやっていこうかなと思っています。

どんな賞品がもらえるのかな?

特等 マイタウンの権利証・封書

1等 お好きなグッズひとつ

2等 お好きな像ひとつ

3等 お好きな家具ひとつ

4等 レアカラーフラワーひとつ

5等 ふくびき券

6等 記念品のかけら×2

7等 記念ふくびきの切れはし×10

※詳細は冒険者の広場をご覧ください。

 

1等がけっこうほしいかも。素敵。

「妖精図書館の家」なんです。

とっても内装の飾りがきれいだし、本もたくさんあって素敵なのです!

そのほかの賞品も素敵なものが多いので、いろいろ手に入れたいですね。

10周年記念にちなんだ記念的な家具がたくさんありました。

 

それにしても、ほんと「妖精図書館の家」の内装いいなあ。

あれもついてくるんだよね?丸い球体の綺麗なオブジェ?とかキラキラ光ってる吊り下がりライト?本棚たくさん!あれはついてこないのかな??

気になるー。