ドワコのみやびなブログ

ドラクエ10が大好きなひとのブログ。どわこと一緒に冒険の旅へ。

僧侶の宝珠を取りに行ってきました!

僧侶を強化しよう!

まだ僧侶のレベルは低くて116くらいかな。

レベルも上げたいんだけどなかなか上がりません!(まあぼちぼちいきます。)

宝珠もぜんぜん揃えていないので、まずは宝珠を揃えようかな!と、思い立ちました!

 

僧侶は需要が高い

僧侶ができるといろいろなコンテンツにも参加しやすいし、コインボスもひとりで行けるかもしれないことに気が付きました。

ソロプレイをしている人でサポ討伐を目指す場合、攻略を見ると「自分の職業は僧侶で」というのが多いです。

おひとり様のみやびにはぴったりというか必要な職業ですね!

 

というわけで、

まずは何が足りないのかをチェック!

これは自分の達人のオーブを見ると、何を持っていて何が足りないのかがすぐにわかります。

 

◆宝珠は魔物を倒すとドロップします。

今までは、めんどうなので自然に落ちたものを適当に装備してきましたが、きちんと考えて付けていくことにします。

 

僧侶としてこれはほしいなという宝珠

・いつくしむ心(炎のちから)

・鋼鉄の肉体(炎のちから)

・不屈の闘志(炎のちから)

・ベホマラーの奇跡(水のちから)

・ザオラルの戦域(水のちから)

・逆境の身かわしアップ(水のちから)

・ベホマラーの瞬き(風のちから)

・ザオラルの瞬き(風のちから)

・打たれ名人(風のちから)

・聖者の詩の閃き(光のちから)

・聖女の守りの瞬き(光のちから)

・天使の守りの瞬き(光のちから)

・ホップスティックの戦域(闇のちから)

・スピリットゾーンの戦域(闇のちから)

まだまだほかにもあるけれど、代表的なものをあげてみました。

 

そして!

みやびが欲しいと思った宝珠

・ザオラルの戦域(水)

・聖者の詩の閃き(光)

・先見の眼(炎)個人的に身かわしが好きなのでこれをゲットすることにした!

・始まりの聖女の守り(風)

・ベホマラーの瞬き(風)

とりあえずこんなところかなー。

まったく宝珠を持っていないわけではない(勝手に落ちるからね)ので、足りないものでほしいものをピックアップしてチャレンジしてみました。

一度に全部を揃えるのは大変なので、できる範囲でゲットしていくことにします。

 

宝珠をゲットするための準備

①ほしい宝珠をチェックする

②宝珠の香水を準備する

※宝珠の香水の入手方法・・・王家の迷宮をぐるぐるしましょう。もらえます!それ以外にも何かイベントなどの景品とかでもらえることもありますが、一番の入手方法は王家の迷宮です。

宝珠の香水は、そのまま使うと1時間効果があります。1時間は結構長いので、交換屋さんに行ってプチ香水(効果の時間が30分)やプチプチ香水(効果の時間が10分)に交換してもらってもいいです。(例えば、ほしい宝珠が1つなら10分間のプチプチ香水で充分だと思います。)

みやびは今回まとめて取れるだけ取りに行っちゃおうと思ったので、思い切って1時間使いました。

いつもはそんなに時間もないので10分をよく使います。出なかったらまた10分やればいいし。残ったらもったいないからね。

 

僧侶におすすめの宝珠とドロップするモンスター

※ドロップする魔物は何種類かいますが、みやびの独断と偏見でいちばん行きやすい場所で簡単な対象を選んでいます。参考までに載せときます。

 

宝珠名:ザオラルの戦域(水)

モンスター名:ホースデビル・強

生息場所:ザハディガル岩峰(魔界の遠征軍駐屯所から少し行くといます)

そのほかにドロップする宝珠:大呪詛の極意(光)、真・オノむそうの真髄(闇)

宝珠名:聖者の詩の閃き(光)

モンスター名:キメラ・強

生息場所:砂の都ファラザードのジャリムバハ砂漠(ディンガの関所からすぐのところにいます)

そのほかにドロップする宝珠:フバーハ系呪文の瞬き(風)、復讐の聖なる祈り(風)

『宝珠名:先見の眼(炎)』

モンスター名:スライムブレス

生息場所:天界の輝きの草原(泉の周りにいます)

そのほかにドロップする宝珠:神業の手(炎)、始まりの聖女の守り(風)

宝珠名:ベホマラーの瞬き(風)

モンスター名:シャドーサタン

生息場所:嵐の領界の迅雷の丘(ムストの町を出るとすぐにいます)

そのほかにドロップする宝珠:鉄壁のはどうガード(水)、復讐の早詠みの杖(風)

宝珠名:聖者の守りの瞬き(光)

モンスター名:フギンムニン(おおがらすの転生モンスターです)

生息場所:砂の都ファラザードのジャリムバハ砂漠(ファラザードを出て少し行くといます)

そのほかにドロップする宝珠:この宝珠しか落としません。

これだけ転生モンスターなこともあり時間が足りなくてゲットできませんでした。

写真は転生ではなくおおがらすです。ざんねーーん。

※転生モンスターの場合は、きせきの香水を使って転生モンスターに会いやすくしてください。まものつかいの転生出現率アップのスキルがあるとさらに確率が上がるのでまものつかいでいくのもいいですね。今度やってみます。

まものつかいの「エモノよび」や遊び人の「くちぶえ」で呼ぶと効率いいです。

みやびは比較的一度にたくさん出てくるモンスターを選んだので、普通にぶつかってとくに呼ばなかったですが支障はありませんでした。

サクサクと落とします。

宝珠の香水を使うのを忘れずに!

 

まとめ

とにかくこれぐらい宝珠があれば、無いよりは断然パワーアップしているはず!!

自分の宝珠は冒険者の広場から確認できるよ。どんな効果があるのかもタッチすると出てくるので、広場から確認してみてください。

みやびはこんな感じです。まだまだですが、今回で少しパワーアップしたような気がします!

ほかの職業の宝珠も少しずつ集めていきたいなあ。

 

やることいっぱいありすぎて大変ですが、強くなるのはうれしいし、焦らずに楽しんで進めていきたいと思いまーーす。

宝珠集め結構楽しい!