ドワコのみやびなブログ

ドラクエ10が大好きなひとのブログ。どわこと一緒に冒険の旅へ。

バージョンアップ情報来ましたね!

7月6日(水)バージョンアップします!

ドラクエXTVがドラクエ10内で見ることができるのすごくいいよね!

おうちの中にテレビみたいにどーんって置いてゆっくり見られていいねえ。

インしながら見てた人も多いのでは?

というわけで、

みやびの偏見と個人的好みで選んだ気になったところを紹介していきます!

 

一番びっくりしたのが、

X君飛んでるやん!ドルボで空を飛べるようになった!

ふわ、ふわ、ふわーーーーって。

あれは衝撃でしたねー。

飛ぶといえば、はるか上空を飛竜で飛んではいるんだけれど、高度高すぎて飛行機並みの大まかな移動しかできなかったんだよね。

ドルボで空が飛べるのは楽しそう!

全部の場所じゃなくて天界の一部の場所限定らしいけど。

ちょっと早く飛んでみたいわー。

あと気になったのは、

戦士の「かばう」をしている間も行動できるようになった!

ていうのもポイント高いですね。

これめっちゃ女の子にモテますよ。

ベタだけどかばわれたらうれしい!

たしかに今までの「かばう」ってかばうやってる間、ずっと停止してたもんね。ちょっとなんでフリーズしちゃうのよ!って思ってたわ。

よく考えたら、戦いながらかばうことってできるはずだよね!

なかなかいいところに着目しましたね!

正式には、盾のスキルラインで「装備時かばうの性能変化」・・・「かばう」中でも行動が可能になり、かばったときに受けるダメージを50%に抑える!

ということらしい。

とにかくいいことです!

 

新しい髪型!

髪型新しいのが出るかなーって気になってたけど、

あんまりだったなあ。今まであるのとあんまり変わらない感じだった。おとなしい感じ。

もう少しかわいいのというか個性的なのできないのかなあ。

三つ編みの超ロングとか盛髪の違うバージョンとか。

地味すぎるのが多いので、もう少しリアルとは少しかけ離れてもいいので派手めなのとか個性的なのがあったらいいなあ。

メンズの髪型はいいね!

 

◆余談◆

あと、余談だけど、常々思ってるのが、冒険者の服っていつも新しいじゃん。もっと冒険してボロボロとまではいかないけど、いい感じに傷んできているというか、たとえて言えばナンナのマントみたいな。ああいう歴戦のつわもの感がある服がいいなあって。

新品のドレスみたいなのがあっても、もちろんいいんだけど、反対に切り傷があるようなダメージ受けてるけどカッコイイゾっていう服、取り入れてほしいなあ。あってもいいんじゃないかなあ。

かわいい服も着たいけど、純粋に冒険者になりたい時もあるんだよね。

ちなみに下の写真は最近作ったドレア。

天地強化してるからモチベ高めるために天地用。

アクセサリー合成の緩和!コインの価格も安くなる!

これはうれしいです!

とくに初期からのアクセサリーがまだまだのみやびにとってはありがたい。

今無理に作成せずに、バージョンアップを待ってから作成したほうがいいですね。

これはやっぱり新規顧客さん向けの緩和対応でしょうね。

レベル上げないと参加できないっていうコンテンツが多すぎなのに加えて、アクセサリーで強化をしていないと今最前線で走っているプレイヤーさんたちに強さが追い付かないですからね。

 

個人的にいいなと思ったのは、

バトルトリニティの報酬に2人乗りのドルボード!

2人乗りのドルボードってあんまりないんですよね。

見た目はすでにある課金の月の2人乗りのドルボそのままって感じだけど。

2人乗りのドルボードの種類が増えるのはうれしい。

一緒に乗る人いないけどさ。

仲間モンスター乗せられるしね!

一番最高なのはね、バイク型の2人乗り作ってほしいなあ。

ぎゅってできたらもっといい。無理かなあ。

 

(ていうか、ストーリーまた増えちゃうよ。まだ6.0終わってないのに!やらなきゃなあ。忙しいんだよ。無理じゃない?7月6日ってすぐじゃん。あーやることいっぱいだわー。)

 

忙しいねえ。

ところどころみやびの妄想が入ってしまいましたが、バージョンアップがとてもとても楽しみになりました!

6月29日(水)に追加情報が出るそうなので、まだまだ楽しみ!